2019年10月21日月曜日

3年生 若宮公園に行ってきました!


10月11日(金)

秋の遠足で、3年生は白山市若宮公園まで行ってきました。


「みんなで楽しく助け合い思い出にのこる秋の遠足」をめあてに、遠足の実行委員会がみんなでできる遊びを考えてくれました。
クラス対抗で「ボール運びリレー」をしたり、みんなで「猛獣がりに行こうよ」で遊んだりしました。



天気にも恵まれ、おいしいお弁当を食べたり、アスレチックで体を思いっきり動かして遊ぶことができました。






春の遠足に比べると、歩いた距離はかなり長くなりましたが、子ども達は根気強く歩けるようになりました。また、話の聞き方もとても良くなり、子ども達の成長を感じる遠足となりました。